NAVERまとめのインセンティブが激減!

NAVERまとめを作成されている方、2013年新年を迎えて急激に、インエンティブが減っていませんかー?NAVERまとめのインセンティブ制度が2013/01/01から大幅に刷新されましたので、インセンティブが激減している人が増えているようです。

matomekaihen130103.png

私も、NAVERまとめインエンティブが激減しました。元旦の日はいつも通りのインエンティブでしたが、2013/01/02のインエンティブが激減していました

と言う事で、まとめインセンティブ制度の変更をよく読んでみる事にしました。

結構色んな変更点があるようで、正直読むのが邪魔くさいので、全く読んでいませんでした!!まとめインエンティブが激減してしまった方、是非一緒に原因を追及して改善していきましょうー!!

と言う事で、今日、私が行った、変更点は、「まとめのまとめを消した事」です!!

制度改変後、インセンティブ対象外となるまとめとして、まとめのまとめと明記されています。

「まとめのまとめ」とは、自分が作ったまとめで似通ったジャンルのまとめが複数出来た時、そのまとめをリンク集のようにして、新しいまとめとして作成する事です。

「まとめのまとめ」は作るのも簡単で、ネタによっては結構なビューを稼ぐ事が出来ますので、結構見かける事が多かったのですが、これを作っても意味が無いと言う事になりそうです。

禁止されている訳ではありませんが、インセンティブ対象外となると、作るだけ時間の無駄になりますのでやめておきましょうねー!!

きとんと、「まとめインセンティブ制度の変更について」を読んで理解して、少しずつ改善していきたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする