阪神の契約更改に不満をぶちまけ、FAを行使したのに、どこの球団も獲るところが無かったと言う、恥ずかしい状態にあった、平野選手が古巣オリックスに出戻りするようです。
個人的には、平野は阪神にいりません、確かにガッツがあって、ヘッドスライディングで観客を魅了するプレースタイルはファンの心に焼きつくものがありました。
しかーーーし、2012年6月27日の中日戦に、ノーアウト一、二塁から併殺を狙って遊撃手の鳥谷に投げた送球を、 鳥谷が捕球できずに走者が二人とも生還する二点タイムリーエラーがありました。
このプレーについて、「こっちはきちっと投げたつもりだけど」と捕球し損ねた鳥谷を責めた上で、 「こちらも生活がかかっているんだから、ちゃんと見てほしい」と自らに失策を記録した公式記録員に対して不満を口にしました。
こんなチームメイトを攻めるコメントが、新聞を通して出るなんて、やはりおかしいですよねー!!
他にも、満塁策で、ゲッツーを狙えとのベンチの指示を無視して、バックホームで結果的にオールセーフという失態を演じたこともありました。
この時点で、私は、平野はいらないと思いました。でも、平野の気持ちも良くわかります、一番悪いのは和田監督だと思います、星野監督ならこんな事件は絶対起きていなかったと思います。
勝負の世界ではやはり、トップが怖くないと、勝ち残れないと思います、2012年6月27日の中日戦で和田監督がきちんと平野を叱っていれば、平野もすんなり残留していたと思います。
ある意味、平野も被害者なんでしょうねー、でも、こういう話を聞くと、やはりチーム状態が悪くても全力でプレーすると言う事がいかに難しいと言うのがわかりますね!!
平野選手、オリックスでも頑張ってくださいねー!!
「白球捕らえて 突撃だ平野 期待応える ガッツで挑め かっとばせ~平野!」