タイガースが関西で絶大なる人気を誇っている理由がわかった!

関西では絶大なる人気を誇るタイガースですが、そのタイガースの人気にはきちんと理由があるんです。それは、タイガースが完全に地元密着に成功しているからです。

タイガースが関西で絶大な人気を誇る理由

全国的にはそれほど有名なスポーツ新聞ではありませんが、「デイリースポーツ」という阪神タイガースをメインにした新聞があります。

この「デイリースポーツ」がすごいのは、完全にタイガースの新聞と言う事で、ブレない事です。

先日の、サッカー日本代表がワールドカップを決めた、試合の次の日のスポーツ新聞は、主要なスポーツ新聞は、当然のように一面が、「サッカー日本代表のワールドカップ出場」でしたが、デイリーだけは、藤浪投手を一面に持ってきていました。

しかも、前の日はプロ野球の試合が無かったにも関わらず「藤浪の本音」と言う記事で一面に持ってきていました(笑)

これが、「ブレないデイリー」としてネットでもニュースになっていました!!

他にもテレビ中継も、サンテレビがメインですが、KBS京都もたまに、リレー中継と言う方式で、試合終了まで完全中継します。

今では、CS放送で、プロ野球の試合を最後まで見れるようになっていますが、30年以上まえから、タイガースの試合を完全中継しています。

こういう地道な努力が、タイガースが関西で絶大なる人気を得ている理由だと思います。

最近では、福岡でも、ホークスが同じような現象になっているようです、これは球団と地元が一緒になって取り組んできた効果です。

今年は好調なタイガース、このまま巨人を倒して、関西経済が活気づくように頑張って欲しいと思います(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする