正座でシビれた足を簡単に治す方法

普段、正座をする機会が少ない人は、長時間、正座をしたら足がしびれますよね。

足のしびれがひどいと立つ事もつらいときありますよね、そんな時に簡単に足のしびれを取る方法があります。

先日、お葬式の際に、30分ほど正座をしないと行けない状況になりました。

スポンサードリンク

お経が終わって、お寺さんが、立ち上がられたので、お見送りをしないといけなくなったのですが、足がしびれて立てなかったんです。

こんな経験した事ある人も多いと思います(笑)

何とか立ち上がって、階段を下りようと思ったのですが、足がしびれ過ぎて、歩くのも辛かったのですが、お寺さんはどんどん先に行かれるので、何とか追いつかないといけないと思ったのですが、階段を下りるのが怖くて躊躇していたら、整形外科に務めている従兄弟が、

「足がシビれた場合は後ろから降りると大丈夫!」と教えてくれました。

半信半疑でしたが、後ろ向きに階段を降りると、あら不思議!

本当にシビれを感じずに階段を降りる事が出来ました。

しかも、足のしびれも知らない間に治ってたんです笑

この方法マジですごいんで、足がシビれたらとりあえず立ち上がって、階段を後ろ向きに降りたらシビレが一気に治りますよー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする