月に一回2日連続の休肝日で肝臓を休めましょう!

昨日は、半年ぶりくらいに、休肝日にしました。

出来ることなら、毎日禁酒したいのですが、なかなか出来ないんですよね。

でも、昨日はバタバタしていたので、家に帰ったのが11時を回っていました。

スポンサードリンク

普段なら、11時からでも、おかまいなしにビールを飲むのですが、昨日はビールを飲みませんでした。

休肝日をした次の日に感じる事は、やっぱりものすごく体が軽く感じます。

私は毎晩ビールを6本ほど飲むので、どうしても次の日の朝には少しお酒が残っている感じがします。

でも、当然ですがお酒を飲んでいないので凄く体が軽く感じます。

理想的には週に1回の休館日ですが、わかっていてもなかなか出来ません。

私と同じような人にオススメなのは、月に2日連続休肝日を取ることです。

毎週一回の休肝日が難しいのなら、月に1回2日連続の休肝日にチャレンジしましょう。

年末はお酒の量が自然と増えます、体を壊してからでは遅いので出来る限りお酒は控えましょう笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする