WBCメンバーのスタメンを勝手に予想

2013年に行われる第3回WBCのメンバー候補34人が発表されました。ここで私の独断と偏見で、スタメンを予想してみたいと思います!!

kojijapan1207.jpg

1番:本多(ソフトバンク)2塁

2番:稲葉(日ハム)1塁

3番:坂本(巨人)遊撃手

4番:阿部(巨人)捕手

5番:内川(ソフトバンク)レフト

6番:長野(巨人)センター

7番:糸井(日ハム)ライト

8番:村田(巨人)3塁

9番:先発:杉内(巨人)投手

どうでしょうか?中田翔出場が微妙ですが、内川は絶対に外せませんよねー!!

稲葉選手の2番とか実現したら本当に強そうな気がしますねー、何でも出来る頼れる存在なのでスタメンで使って欲しいと思います。

4番の阿部と言うのも王道だと思いますが、捕手としての負担を減らす意味では、中田翔の4番もありかなと思います。

DH制なら、間違いなく中田翔を先発にするのですが、やはり技術的には内川選手を外すわけにはいきませんよねー、あと内野の鳥谷選手の存在も難しいですねー!!

こうやって、考えているだけでもウキウキしてきますねー。皆さんの予想はどうでしょうか!?

【WBC】純国産「阿部ジャパン」メンバー34人決定!の詳細はコチラ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする