レンジローバーイヴォーク

レンジローバーのイヴォークと言う車をご存知でしょうか?レンジローバーといえば、芸能人のさんまさん等が所有されていた超高級車であり、世界中のSUV界をリードする車です。そのレンジローバーにイヴォークというモデルが追加されました。

ibo-gu1202.jpg

2008年のデトロイトモーターショーで高い評価を得た、LRXコンセプトカーを製品化したコンパクトプレミアムSUV。ブランドの歴史において、最小・最軽量、高い燃費性能を獲得し、エントリーモデルの役割を担う。もちろんフルタイム4WDシステムなど、ブランドならではのさまざまな地形に応対する高い走破性は踏襲される。ボディはコンセプトカーのラインを正確に反映した3ドアクーペと、少しだけ高いルーフラインを与えることで、エクストラの空間と多用途性を獲得したスタイリッシュな5ドアの2モデルを用意。

このデザイン個人的には、めっちゃ格好よいと思います。ただレンジローバーという名前と聞くと、近未来的になってしまい、レンジローバーらしさが失われたといわれる方も多いと思います。

確かに、レンジローバーには高級でありながら、頑丈であり何処へでも入っていけるという、車というイメージがあります。

しかし、最近、アウディやポルシェまでもが高級SUVの部門に参入してきて激戦が展開されています。

さらに驚きですが、ランボルギーニやマセラティまでもが高級SUVの市場に参入を発表しています。

簡単に言うと、高級SUVの部門が今では世界のセレブに愛されているということなんですね。

自動車メーカーもやはり車が売れてなんぼなので、このおいしい市場を見過ごすはずがありませんよねー。

今まで絶対的地位を築いていたレンジローバーも相次ぐライバルの登場に、さすがに厳しい状況になっています。

そこで、小型のレンジローバーイヴォークを投入したというわけです、450万円からあのレンジローバーが手に入れられるとなるとかなり魅力的ですよね。

しかも、かなり格好よいと思います、今までのレンジファンには敬遠されるかもしれませんが、メーカーとして生き残っていくには仕方ないと思います。

2012カーオブザイヤーの10ベストカー最終選考ノミネート車にも選考された、オススメの車です、私はアウディが大好きなのでQ5が欲しいと思っていましたが、レンジローバーイヴォークもかなり迷う選択に入ってくると思います。

といっても今は買えませんがねー!!レンジローバーイヴォークがさくっと買えるようになるように頑張るぞ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする