高級車の定義は550万円以上の車です!

「高級車と言われるとどんな車を思い出しますか?」人によって様々な車種を思い浮かべると思います。

ベンツやBMWなど高級輸入車はもちろんですが、最近では、アルファードなどのフルサイズミニバンも高級車と言われています。

スポンサードリンク

そこで、ふと思ったんですが、高級車の定義とは一体どのようなものでしょうか?

高級車の定義は

ウィキペディアでは、このように書かれています。

メーカーや販売先の国・地域、個人の主観と価値観に委ねられており、高級車の指し示す範囲にも明確かつ客観的な定義は存在しない。

簡単に言えば、高級車の定義は、その人が高級車と思えば高級車になるって事ですねー!

でも、実はベンツは、550万円以下の車を高級車としているんですよー。

これに当てはめると、日本車で高級車と呼べる車は限られて来ますね。

先日、友達と飲みに行った時に、ヴェルファイアは高級車かどうかの話になって、そもそも、高級車ってどういう意味なのかが気になってしまったんですよねー笑

でも、ある意味、550万円以上の車は高級車って言われた方がわかりやすい気もしますねー。

金額で決めたら、ミニバンであろうが
クーペであろうが、高級車ですもんねー。

と言うことで、高級車と言うのは、550万円以上の車ってことにしておきましょー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする