楽天カードで利用可能額以上にガソリンを入れる裏技!

アップルペイが始まってから、頻繁に利用しています。

Apple Payには何枚かのクレジットカードを登録していますが、その中の楽天カードでガソリンを入れることが多いのですが、楽天カードは、アプリを利用すれば、現在、残りいくらまで利用可能か瞬時にわかります。

Apple Payでガソリンを満タンにしたくなったので念のために楽天カードの利用限度額を調べてみました。

すると、利用可能額は2109円しかありませんでした。

これでは、2109円分しかガソリンを入れることが出来ないのかなと思いました、、、でも給油中に2109円でストップするのかなと疑問に思ったので実際にガソリンをいれてしまいました。

Apple Payをリーダーにかざすと「クイックペイ」といつもの音楽が鳴り、カードが認証されました。

Apple Payを利用する場合、通常の買い物であれば金額が提示された後にリーダーにかざしますが、ガソリンを入れる場合は先にリーダーにApple Payをかざします。

カードが認証されたので、普通にガソリンを入れ始めました、2109円で止まるのかと思いましたが、普通に満タンに出来ました。

きちんと6931円分のガソリンを入れる事が出来ました。

単純に考えれば、限度額をオーバーして楽天カードを利用出来たことになります。

自分の考えですが、ガソリンのような前払いのクイックペイの場合は、ある程度なら限度額を超えても利用する事が出来るようです。

これが通常の3000円のお買い物なら、クイックペイがエラーになると思いますよ。

念のために利用可能額を確認してみると、やはり0円になっていました。

厳密にいうと、6931円ー2109円=4822円のマイナスになっていると思います。

楽天カードのApple Payで、ガソリンを入れる時は、利用可能額が1円でもあればガソリンを満タンにする事が出来ると思います。

お金がない時の、緊急時に上手にガソリン満タンに出来る裏技ですよ!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする