ネットで稼ぐのは、アドセンスやアフィリエイトなど色々あります。
私の知り合いで、ネットで月に1000万円ほど実際に稼いでいる人がおり、その知り合いに、様々なアドバイスを受けて、色んな事をやりましたが、どれもこれもなかなか成功しません。
何とか、月に15万円ほどは稼げるようになって来たんですが、それでも1000万円と比べると、全く足下にも及ばない状態が続いています。
スポンサードリンク
その人が、常々言っている事があります。
「ネットで稼ぎたいなら、思いっきりアホになって、思いっきり失敗しなさい!そして、失敗から学んで、少しずつじゃなくて一気に稼ぐんや!」
この言葉の意味が、今まではわかっているようで、わかっていませんでした。
アホになって失敗をたくさんするなんて簡単な事だと思っていましたが、これがなかなか難しいんです。
まず、ネットでアホになると言う事が、どうすればよいかがわからないんですよね(笑)
でも、先日、ある人と出会って、この意味がようやくわかりました。
その人は、Amazonアソシエイトだけで、月に200万円ほど稼いでいる人でした、この人は確かにアホでした(笑)
でも、並大抵のアホではありませんでした。
この人が、Amazonアソシエイトで稼いでる方法は、たった一つで「記事数」を意識している事だそうです。
Amazonで販売している商品をアフィリエイトされているんですが、とにかく様々な商品の記事をずーーーーーーーと書いているそうです。
掃除機、焼酎、靴、Tシャツ、歯磨き粉とAmazonで販売している商品をひたすら記事にして行くそうです。
多い日は、1日に100件以上の記事を書く事もあるそうです。
平均でも、1日に絶対に50件の記事を絶対に書くと言っていました、すごいですよねー(笑)
それで、ここからがアホだなと思ったんですが、記事を見せてもらうと、本当に大した事が書かれていない記事なんです。
内容はペラペラの記事ですが、記事数は歯磨き粉であっても30個ほど書かれているんです。
この方が言うのは、
「俺は、アホだから、高尚な文章を書く事は出来ないんだよ!でも、内容はペラペラでも記事数を書く事は俺にも出来ると思っている!」
「以前は内容のある長い文章を、一生懸命考えて書こうとしたけど、何度チャレンジしても書く事が出来なかったんだよ!」
「だから、俺でも出来る記事数を書くと言う事を必至に突き詰めてみようと思ったんだ!」
と教えてもらいました。
今のアフィリエイトは、内容が無い記事では決まらないと言われていますが、そんな事はないと思うと言い切られていました。
自分の信じた事をひたすらやる事が大切だと言っていました。
実際に、月に200万円以上稼がれているので間違いなく本当ですね。
私は、出来もしないのに、小手先で、長くて内容のある文章を書く事ばかり気にしていました。
で結果的に、月に15万円ほど稼げるようにはなりましたが、それ以上は稼げないんです。
それは、失敗をした事が無いからなんですよねー、、、
今は、インターネットで様々な知識を簡単に手に入れる事が出来ます、だから考える事が減っていると言われました。
まさに、私の事でした、わからない事があればすぐにネットで調べて、その意見に従って、考える事がなかったんです。
これからは、人の意見ばかり聞かずに、自分が本当に出来る事を真剣に探さないと、ネットで稼ぐ事は無理だなと再認識しました。