子供の誕生日をアラームにすると目覚めが良くなります♪

先日、朝の目覚めが良くなる、目覚まし時計の合わせ方を思いつきました。

その方法を使うと、私の場合は6時11分にアラームをセットすることになります。

私の娘は、6月11日が誕生日です(笑)

スポンサードリンク

わかりますよね、自分の子供や大切な人の誕生日をアラームにセットすると、アラームがなった時にスマホを見ると、自分に愛着がある数字なので、目覚めが少しは良くなるんです。

私の場合は「6:11」とういう愛着のある数字が並んでいると、起きるときのあの眠さが少しは改善されます。

まあ、子供の誕生日と自分の起きる時間が合わないと出来ない技ですけどねー!!

10~12月生まれや1月~5月産まれの場合は、難しいと思いますが、自分の起きる時間と、自分の大切な人の誕生日が近ければ、是非一度試してみてください。

特に子供の誕生日にしておくと、「眠いけど今日も頑張らないといけないなー!!」って気持ちで起きれますよ。

もちろん、何の科学的根拠もないので、信じる信じないはあなた次第ですが、意外に効果があると思いますので、朝が弱い人は是非お試しください。

ただ、誕生日なので、なかなか起きる時間と合いませんが、ぴったりはまった人はお試しあれー♪

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする