幸神社のパワーストーン「石神さん」

京都に小さい神社ですが、すごく由緒正しい「幸神社」という神社があります。この「幸神社」は京都の北西に当たる鬼門に位置する神社で、京都全体を守っていると言う神社なんです。この神社にパワーストーンがあります

saiwai2130226.jpg

この「幸神社」は本当に由緒正しき神社で、京都御苑の北西に位置する神社なんです。

京都では北西の方角は鬼門と呼ばれ良くない方向と言われており、北西の方向を守るために、神社が配置されているんです。

この「幸神社」には、パワーストーンがあります、普通パワーストーンと言えば、自分で手に取る事が出来る石が多いと思いますが、この「幸神社」のパワーストーンはあまりにも力が強くて、手にすると、たたりがあるかもしれないと言う事で、柵で囲われて触れないようになっています。

このパワーストーンは「石神さん」と呼ばれており、すごい力のある石で、この石を拝む事により、願いがかなうと言われている石のようです。

「幸神社」は、すごく小さな神社で、20人も入ればいっぱいになる神社です。

しかしバスツアーにも組み入れられている神社で本当に知る人ぞ知る有名な神社のようです。

TBSの「世界ふしぎ発見!」でもこの神社が取り上げられていました、私は京都人なのに最近までこの神社の存在を知りませんでした。

是非京都にお越しの際は、この神社に参拝して見てください!!

京都御苑を守る「幸神社」をご存知ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする