「正しいことをしたければ偉くなれ」この言葉にハンパなく感動!

「正しいことをしたければ偉くなれ」この言葉を聞いて、誰のセリフかすぐわかった方!!あなたは間違いなく「踊る大捜査線」のファンですねー(笑)

waku130228.jpg

いかりや長介さんが演じたベテラン刑事の和久平八郎さんが青島刑事に伝えた言葉です

「正しいことをしたければ偉くなれ」この言葉って、すごく深いと思いませんかー?

警察組織だけの話では無く、どんな状況にも当てはまる言葉だと思います。

Yahoo知恵袋にも、「偉くなるまでは、偉くなる為に自分を犠牲にして正しくないことをし、偉くなったら正しいことをしろという意味なのではないでしょうか。」とコメントされています。

いま自分がしている仕事を思い出してみてください、この言葉が当てはまりませんか?

私は、思いっきり当てはまりました、自分が偉そうに指示できるようになるのは、もっと力をつけないといけないと思いました。

逆に、力をつけるまでは、偉そうなことは言えないなって改めて思いました(笑)

「正しいことをしたければ偉くなれ」この言葉を胸にしまって、日々頑張るぞっていう気分になりました!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする