ノンアルコールビールは子供は飲んではいけません!

先日アサヒビールの吹田工事に、工場見学に行ってきました。

その時に、ノンアルコールビールは子供が飲んではいけないと言うことを初めて知りました。

スポンサードリンク

ノンアルコールなので、子供が飲んでも問題ないと思っていたのですが、理由が、なるほどと妙に納得できる理由でした。

ノンアルコールビール

法律上で言うと、ノンアルコールなので子供が飲んでも問題はありません。

しかし、子供にノンアルコールビールを与えるのは、オススメ出来ません。

理由は、子供がノンアルコールビールを飲んで美味しいと思ってしまうと、本物のビールの味に興味を持ってしまうからからだそうです。

ノンアルコールビールに慣れてしまうと、本物のビールを飲みたいって思ってしまい、飲酒を促進するようになってしまうからのようです。

確かに、子供には害がある、お酒に興味を与えてしまうのはダメですよねー!

私も子供にノンアルコールビールなら、別に飲んでも構わないと思っていましたがこんな理由があると言うことを初めて知りました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする