交流戦全試合に出場しているのは鳥谷敬選手だけです!

今年で10年目を迎えるプロ野球の交流戦ですが、12球団で唯一、10年間もの長い間の交流戦の全試合に出場している選手がいます。

プロ野球好きの方なら、少し考えればすぐにわかると思います笑

スポンサードリンク

1500安打を達成した、阪神タイガースの鳥谷敬選手です。

20140529-205949-75589145.jpg

鳥谷敬選手は、連続試合出場記録も更新し続けており、2014/5/29現在で金本選手に次ぐ、歴代3位の記録を更新しています。

その鳥谷選手は、10年前から始まった交流戦の全試合に出場しています。

現役のプロ野球選手で、交流戦全試合に出場している選手は、鳥谷選手だけなんです。

これって、すごい記録ですよね。

ケガ無く試合に出続けるだけでも、すごいですが、きちんと成績も残さないと試合に出ることは出来ません。

金本選手もよく言っていますが、ショートというポジションで連続試合出場記録を更新出来ると言うのは、本当に体が強い選手だと感心していました。

あの金本選手にそれだけの事を言わせる鳥谷選手のすごさが、よくわかりますよね!!

まだ、年齢的にも若いので2000本安打を達成するのは間違いないと思いますが、個人的にはもうちょっと怖いバッターになって欲しいと思うんですけどねー笑

でも、ケガをしない選手って本当にすごいですよね。

これからも鳥谷選手の活躍に期待したいですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする