Jリーグの奇跡の応援に感動!

私は、サッカーにそれほど詳しくありませんが、Jリーグの試合で、ものすごく感動した話があり、サッカーの素晴らしさを教えてもらった試合がありました。

Jリーグの応援の素晴らしさ

大きなニュースにもなっていましたが、5月6日、大宮アルディージャとサンフレッチェ広島の一戦で、後半39分、DF水本裕貴選手がヘディングでGKにバックパスしたところ、猛然と突っ込んだFW富山貴光選手が一歩早くヘディングで押し込みましたが、その直後にGK増田卓也選手と激しく衝突しました。

あまりの激しい衝突に2人ともその場で動けなくなってしまい、場内は騒然となりました。

大宮の富山選手は、担架で一旦運ばれた後に病院へ運ばれました、しかし、広島の増田選手はその場から立ち上がる事はもちろん、動かすのも危険な状態だと言う事で、ピッチまで救急車が入って来ると言う異常事態になりました。

ここで、感動の秘話があったのですが、敵である大宮サポーターから、増田コールが起こりました!!

ケガで負傷した選手がいる以上、敵も味方もないと言う応援の姿勢に感動しました、しかし、救急車がはいってくると突然、大宮サポーターの応援が止まりました。

この理由にもさらに感動しました、救急車が入って来るという異常事態なので、応援で医療関係の方の会話を遮ってはいけないから静かにするようにと、大宮の応援団長が指示したらしいです。

そして担架に増田選手が乗った瞬間にまた、増田コールが起きました!!

何と言う素晴らしい気配りなのかと、本当に感動しました。

試合後、広島の選手たちが、真っ先に大宮サポーターにお礼に行きました、すると大宮サポーターから、広島コールが起こりました。

普段は、プロ野球ばっかり見ていていますが、Jリーグの素晴らしさを教えてもらった試合でした、これからは地元の京都サンガを応援しようと思いました。

やっぱりスポーツは素晴らしいですねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする