WBCで摂津投手の知名度が一気にアップしたぞ!

WBCの影響で、我がホークスのエースである、摂津投手の方が、うなぎ上りになっています。本当は「摂津」ではなくて、「攝津」って言う字なんですよー!!「耳」が3つある方の漢字なんです(笑)

settu130305.jpg

私の周りの友人で、「摂津って知らんかってんけど、えーピッチャーやなって!」という発言をしたのが3人もいました!!

私にしてみたら、「何で知らんねん!!」って感じなんですけどねー(笑)

2012年シーズン、パリーグ最多勝にして、沢村賞を受賞したピッチャーを知らないなんてありえん!!

我がホークスのエースを知らないなんてありえん!!

って思うんですが、やはりパリーグはマイナーなんですよねー、、、、でも今回のWBCの投球で、摂津投手のすごさが伝わりつつあり、ホークスファンとしては嬉しいんですよねー。

摂津投手の魅力は、何よりも「コントロールが良い事」です、それに加えて、摂津投手の代名詞である「シンカー」も上げられると思います。

しかーし、ホークスファンには摂津投手といえば、「どんなピンチでも、攝津なら大丈夫!」と思わせる信頼感があるんです。

2011年から先発に転向しましたが、それまではリリーフで幾多の修羅場をくぐりぬけてきました、ホークスファンには「ノーアウト満塁でも摂津なら何とかしてくれる」というくらい、信頼が厚い投手なんですよー。

顔に似合わず、本当に気持ちが強いピッチャーで安心して見てられるんです。

攝津投手を知らなかった人、是非これを機会に、名前だけでも覚えて帰ってねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする