阪神、鳥谷!メジャーへ挑戦か?

阪神タイガースの鳥谷選手が、残留交渉に対して「時間をください」と保留の態度をとったようです、ひょっとしたらメジャー挑戦もあるんでしょうか?

toritani.jpg

阪神は23日、兵庫県西宮市内の球団事務所で、今季に海外移籍が可能なFA権を取得した、鳥谷敬内野手(31)と交渉を行った。南球団社長と高野球団本部長が交渉にあたって残留を要請したが、この日に結論は出ず、鳥谷が「保留」した形となった。次回交渉の予定は未定で、あとは鳥谷の決断待ちという状況だ。

今年は、久々に暗黒時代に戻ってしまったかのような阪神の失速で終わってみれば5位と言う情けない順位でした。

それに加え、今年は主力選手である、藤川球児、平野、鳥谷の移籍が噂されています、実際、藤川球児はメジャーへの挑戦が決まっているようなもので、平野と鳥谷や流動的のようです。

今回の鳥谷の残留交渉で、鳥谷はメジャーへの移籍も視野に入れている事がわかりました。

しかし、最近では日本プロ野球の内野手が全く通じない状態が続いており、メジャーへ移籍と言うのも個人的には厳しいともいます。

かと言っても、阪神以外の球団と言うのも微妙に少ないと思います、あくまで個人的な意見ですが、鳥谷クラスの選手ならゴロゴロいると思います。

もったいぶらずに、さっさと残留を表明して来年の巻き返しを約束して欲しいと思うのは、阪神ファンだからおもうのでしょうかねー?

ちょっと言いすぎかもしれませんが、阪神に残って欲しいからこそ思うのです、(怒られるかな!?)でも、阪神には間違いなく必要な選手の一人だと思いますので何とか残留を希望します。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする