2013年5月23日「投手」大谷翔平が初先発!

今日はプロ野球ファン注目の試合があります、ついに二刀流ルーキー大谷翔平が投手として、交流戦のヤクルト戦に登板します。

大谷翔平が公式戦初先発

今年一番注目されている、ルーキーの大谷翔平がついに公式戦にピッチャーとして登板します。

2軍の試合では何度か投げていますが、正直成績は大した事がありません、しかし栗山監督は、1軍での登板を決めました。

2013年5月23日に本拠地札幌ドームの試合に先発します、相手はヤクルトのエース石川選手です。

大谷選手には、野手か投手どちらかに絞った方が良いと言う意見が多数ありますが、若いからこそ出来る二刀流にチャレンジしている姿は、良いか悪いかは別にして、プロ野球ファンにとっては見ていてウキウキしますよね(笑)

大谷を先発させるのは、日本ハムは金儲けの事しか考えていないという意見がネットには出回っていますが、決してそんな事は無いと思います。

もちろん、金儲けの側面もあると思いますが、栗山監督は大谷なら勝てると判断しての先発を任せたのだと思います。

良く考えたら、今年の3月まで高校生だった子が、二刀流にチャレンジして、野手としては十分な成績を収めています、大谷投手自身も、タイガースの藤浪投手に負けたくないと考えていると思います。

先輩である、中田翔選手も全面的に大谷選手を応援しており、「打つのも投げるのも素晴らしいものを持っている。ファイターズを代表する選手になっていくと思う」と語っています。

不思議な事に、高校出のスーパールーキーとして注目された中田翔選手の1軍デビューは、2年目の2009年「5月23日の札幌ドーム、ヤクルト戦」と全て一致して いるそうです。

今日は、プロ野球ファン全員が注目する、大谷翔平投手の先発、プレイボールまでドキドキしますね!!

大谷翔平をつぶすような記事を書くな!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする