【こんな新人見た事がない】大谷翔平プロ初ホームラン!

二刀流ルーキーと注目を集めている、大谷翔平選手が、ついにプロ1号ホームランを打ちました。ピッチャーとして2勝、バッターとして、打率.310、ホームラン1本、打点10と、こんな新人いままでいましたか!!

大谷翔平がプロ初ホームラン

今年は、新人ピッチャーの当たり年と言われています、タイガースの藤浪、巨人の菅野、ヤクルトの小川、楽天の則本投手など新人ながら大活躍を収めています。

しかし、打者に目を移すと、新人で活躍している選手は、ほとんどいません。

考えてみてください、あの、ゴジラ松井秀喜でさえ、高卒でいきなり試合には出れなかったんですよ!!

今は日ハムの4番である、中田翔も1年目は試合に出れませんでした。

しかし、大谷翔平選手は、打者としても、3割を超える打率をマークして、間違いなく日ハムの戦力になっています。

そして、プロ入り92打席目で、ついにホームランを放ちました。

本人は、「やっとか、という感じ。遅かったなと思います。手応えは最高でした」とコメントを残していますが、ピッチャーとして2勝を挙げて、しかもバッターとしても活躍しているなんて、すごすぎると思いませんか!?

これで、また、ピッチャーが向いているのか、バッターが向いているのかが難しくなりましたねー、ここは思い切って、二刀流をやり遂げて欲しいですねー。

それにしても、本当に素晴らしい選手ですね、年下ながら本当に尊敬できる選手です。

【大谷翔平】投手の方が良い?野手の方が良い?

大谷翔平をつぶすような記事を書くな!

大谷翔平選手「リアル二刀流」でデビュー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする