大谷翔平のNPBの登録は「投手」になっています!

NPB(日本野球機構)の大谷翔平選手の扱いを知っていますか?

NPBとしても二刀流は想定していなかったようですね。

NPBは基本的に、選手を「投手」と「野手」に別けています。

スポンサードリンク

普通の選手なら、野手の場合は、外野手や内野手として登録されていますが、大谷翔平選手は、現在「投手」として登録されています。

NPBの公式ページでは、野手の場合は、打率やホームラン、2塁打数など打者としての詳細な成績が記載されています。

そして、投手の場合は、勝ち数や防御率、セーブ数などが記載されます。

大谷翔平のNPBの扱い

現在の大谷選手は投手の扱いになっているので、打率やホームラン数など野手としての成績が記載されていないので見にくいんですよね(笑)

2014年4月26日現在で、大谷選手は、投手としてすでに2勝を挙げており、打者としても4割近くの打率を残しています。

大谷翔平選手は、プロ2年目になったにも関わらず、いまだに投手か野手かどちらか決められない状態が続いています。

ファンとしてみていても、どちらも素晴らしく、どちらかに専念させるのはもったいないって思ってしまいますよね(笑)

この選手は、常識で話してはダメな選手なんでしょうねー!!

それなら思い切って、二刀流をずーと続けて欲しいと思います。

51年ぶりの快挙なるか!大谷翔平の「投手・3番」が交流戦で実現するかも!?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする