笑ってはいけないシリーズの撮影で東京にあるCCDカメラが消える

年末の恒例行事になっている、ダウンタウンの「笑ってはいけないシリーズ」ですが、このシリーズが撮影される時期になると、東京都内からあるカメラが消えるそうです。

ccddowntown.jpg

ダウンタウンの「笑ってはいけないシリーズ」は誰でも見た事があると思いますが、この撮影の際に、東京中のほとんど全てのCCDカメラが撮影に使われるらしいです。

笑ったか、笑ってないか微妙な表情を判定するために、CCDカメラがたくさん使われるようです。

さすがの日テレも、全てのCCDを購入するのはもったいないようで、様々なテレビ局からレンタルするそうです。

「年末になると、都内のレンタル可能なCCDカメラがダウンタウンに貸し出されて、全てなくなる」という現象が起きると言うのが、テレビ業界では有名な話になっているそうです。

それより、びっくりなのが2012年に放送された、笑ってはいけないシリーズの熱血教師は、何と約300台ものカメラが使われたそうです。

プロ野球に使われるカメラの台数で、最大で多い場合でも30台ほどです、野球中継の10倍もの規模で笑ってはいけないシリーズが撮影されるってすごいスケールですね(笑)

唯一紅白に対抗できる番組なので、スポンサーもたくさん付いているようなので、これくらいのカメラを用意しても採算が合うんでしょうねー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする