「パズドラ」はアラフォーのドラクエ世代には絶対にハマるゲームです!

私は、アラフォーのおっさんですが、以前から気になっていたスマホのゲームがあります。それは「パズル&ドラゴン」通称「パズドラ」です。今さらって感じもしますが、先日、友達がやり始めて面白いと聞いたのでやってみると、これが本当に面白く、一気にはまってしまいました。

アラフォーからのパズドラ

一時は、任天堂の時価総額を上回った事もあった、ガンホーが作った、スマホ用ゲーム「パズドラ」は空前の大ヒットになっています。

と言っても、やり始めるんのが、少し遅くないって思っていましたが、先日からやり始めました。

スポンサードリンク

これ、ドラクエ世代のアラフォーの方なら、絶対にはまります、私も思いっきりハマってしまって、時間さえあればやってしまいます(笑)

やり始めた時は、イマイチややこしくて、何か面白くないなーと感じましたが、先に始めていた友人から聞きもってゲームをしていると、ルールがわかってきて面白くなってきました。

と言う事で、私がパズドラをやり始めて、気付いた点や、ややこしい言葉をわかりやすく説明して行きます。

ただし、私はパズドラが上手いわけではありません、どちらかと言うと下手だと思います。

でも、毎日やっていると誰でも上手くなります、そしてものすごく楽しくなるので、絶対にハマりますよ。

本当なら、忙しいアラフォーの方には、時間の無駄遣いになるので、パズドラはしない方が良いと思いますけどね!

パズドラを攻略するのに「魔法石」という物が必要になります、もちろんパズドラは無料で楽しめるゲームですが、ゲームをやり出すとこの魔法石が欲しくて欲しくて仕方なくなります。

私自身、パズドラをやるまでは「金まで払ってゲームするなんて馬鹿だなー!」って本気で思っていました、でも、いざゲームをするとこの魔法石が欲しくて欲しくて仕方なくなります。

実際に、魔法石を買っちゃいました(笑)

まだ、パズドラを初めていない方は、是非一度でいいので遊んでみて下さい。

おそらく私と同じ部分で、少し行き詰まるともいますので、少しだけ先輩の私がパズドラの初心者向けの知識を教えましょう(笑)

確実に言える事は、ドラクエにはまったアラフォーの方なら、絶対に面白いです!!

友達と始めるとより楽しめますよー、今日からパズドラを始める人もたくさん入ると思います、今さらと思わずにプレイしてみて下さい。

私は、アラフォーのおっさんですが、レディースのチームに育て上げたいと思いっています。

パズル&ドラゴンズ – GungHo Online Entertainment, Inc.
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする