2014年の年度代表馬はジェンティルドンナか?ジャスタウェイか?

有馬記念は、ジェンティルドンナが感動的な勝利で2014年の競馬も終わりました。

ここで、一つ問題なのが、年度代表馬が、すんなりジェンティルドンナで決まるのかどうかです。

2014年の競馬は、年度代表馬の該当馬が本当に少ないんです。国内G1を2勝した馬がいないんです。

スポンサードリンク

普通に考えたら、ドバイシーマCと有馬記念を制したジェンティルドンナで決まりの気もしますが、それならジャスタウェイも同じ条件になります。

ただ、ジャスタウェイは安田記念なので、ジェンティルドンナの有馬記念の方が格は上になりますかね。

よく言えば、すべての馬のレベルが高かった、悪く言えば強い馬がいなかった。

一体どっちなんでしょうね?

まず、間違いなくジェンティルドンナが年度代表馬だと思いますが、JRAからの公式発表を待ちましょう。

先を取り直して金杯をゲットしますか!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする