優勝目前の楽天!今年の楽天の快進撃はマー君ではなく、星野監督!

楽天のマジックがついに「3」になり、最短であれば、明日(9/25)にも優勝が決まるところまでやってきました。私はホークスのファンで悔しい思いで一杯ですが、今年の星野楽天は本当に強かったです。

星野監督のすごさ

今年の楽天の快進撃の理由は色々あります。

言うまでもありませんが、開幕から無敗の22連勝を続けるエース田中将大投手の頑張り。

新人ながら、14勝を挙げている、則本選手の活躍。

ジョーンズ、マギーという両外国人の頑張り。

など、様々な要因が重なって快進撃を続け、優勝目前まで来ました。

でも、私が思う、今年の楽天の快進撃はやっぱり、星野監督だと思います。

星野監督は、悪く言う人も多いですが、素晴らしい監督だと思います。

良く考えてみてください、ジョーンズ、マギーと言う、扱いが難しい両外国人を完全に使いこなし、田中将大投手を完全に覚醒させ、ベテランである松井稼頭央選手も上手く起用すると言う、素晴らしい采配を見せています。

野村監督が育てた選手を刈り取っただけと言われる人もいますが、それが出来るのが星野監督だと思います。

いくら上手に育てても、それを引き継いで、枯らしてしまう監督もたくさんいます。

我が地元のタイガースの、真弓、和田采配を見ていると本当にイライラします、マートンにも怒れなく、やりたい放題に放置し、一貫性が無い采配の連発を見ていると、何で阪神は、頭を下げてでも、もう一度星野監督にお願いしなかったのか理解に苦しみます。

プロ野球は言うまでもありませんが、プロのスポーツです、プロである以上、結果が全てです。

今回の楽天の優勝は、間違いなく星野監督の手腕によるものです、どんなに文句を言われようが、全く動じず、優勝を成し遂げる、これが星野仙一です。

男から見ても格好良い監督ですねー(笑)

【監督同士がにらみ合い】燃える闘将「星野監督」復活!

星野監督と金本、下柳、矢野の固い絆

もしマー君が巨人にいたら、開幕16連勝は出来なかった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする