23勝0敗1セーブという記録!まさに「神の子」田中将大!

楽天のマー君が、開幕からの連勝を23に伸ばし、35年ぶりの快挙を達成しました。今年の田中将大投手の成績は、23勝0敗1セーブという記録、、、化け物ですね!

田中将大開幕23連勝

シーズンを通して、一度も負けないピッチャーって本当にいるんですね、まさに化け物といか、怪物ですね!

23勝目を挙げた試合では、決して調子が良かった訳ではありませんでした。

珍しく、先制点を奪われ、2回までに2失点とひょっとしたら、今日は負けるんじゃないのー?って思いましたが、この日の楽天打線は、すぐにマー君を援護して、一気に6点を取ってくれてすぐに逆転してくれました。

マー君に4点のリードといえば、セーフティリードですね。

終わってみれば、6回7安打2失点で、開幕23連勝を達成し、昨年からの記録を27に伸ばしました。

今まで、斉藤和巳投手のように、負けないピッチャーはいましたが、0敗というピッチャーを見たのは初めてです。

優勝を決めた試合で、クローザーとしてセーブを挙げた際に、開幕からの連勝の記録がストップするのではと言われていましたが、規定では、投手の連勝記録は黒星が付かない限り中断しないため継続するそうです。

楽天は残り6試合あります、おそらくもう一度登板があると思われます。

無敗で、2013年シーズンを終える事が出来るのかどうかが、最大の見所になりますね!

あまりにもレベルが高すぎる記録で、すげーな!という言葉しか出て来ませんねー(笑)

神の子「田中将大”魂の8球”」に心から震えました!

もしマー君が巨人にいたら、開幕16連勝は出来なかった!

WBCメンバー田中将大!来オフにもメジャー挑戦

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする