もしマー君が巨人にいたら、開幕16連勝は出来なかった!

マー君こと、田中将大投手が、日本新記録の開幕16連勝を達成しました、ホークスファンとしてはあっさり記録達成されて悔しかったんですが、それ以上に素晴らしいの一言でした。でも、もし、マー君が巨人にいたら開幕16連勝は達成出来なかったと思います。

マー君開幕16連勝達成

開幕16連勝という記録は、本当に素晴らしいと思います。

斉藤和巳投手が持っていた、開幕15連勝の記録をあっさり抜きました、斉藤和巳投手は、マー君に「俺の記録を絶対抜いてくれ」と言っていたそうです。

ホークス戦になってしまったので、「何で敵を応援するんだ!!」みたいな声がホークスファンから出ています。

しかし、私もホークスファンですが、今回の記録は、どこかの球団のファンという垣根を越えた、偉大な記録だと思いますので、斉藤和巳投手の発言は正しいと思います。

マー君も「和巳さんとの約束を果たせたことが何よりうれしい」とインタビューで応えています。

ネットでは、もし、巨人にいたら、今年は1回も負けないんじゃないかと言う意見が出ています。

しかし、私は、楽天と言う決して強くないチームにいたからこそ、この記録が達成できたと思います。

田中将大投手は、ダルビッシュを兄のように慕っていますが、そのダルビッシュにコテンパにやられた過去があってこそ今の田中将大投手があるんだと思います。

もちろん、野村監督や星野監督の存在も大きいと思います、他にもライバルとして、セリーグにはいない、おかわり君などの存在も大きかったと思います。

サンデーモーニングでも、400勝投手の金田さんが、巨人に行っていたら400勝は達成できなかったと言っています。

ハングリー精神があったからこそ、この記録が達成出来たと思うと語られていました、マー君も同じだと思います。

決して強いとは言えなかった楽天でのこの偉大なる記録は本当に素晴らしいと思います。

【マー君開幕15連勝】楽天の貯金17=田中将大の貯金15!!

常勝ホークスを作り上げた「負けない投手」斉藤和巳が退団を発表!

ホークスの絶対的エース斉藤和巳伝説

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする