【マー君開幕15連勝】楽天の貯金17=田中将大の貯金15!!

楽天の田中将大投手が、斉藤和巳投手が持っていた、開幕15連勝を成し遂げました。楽天の貯金が17で、マー君の貯金が15、、、田中将大投手がほとんどの貯金を作っている事になりますね。

田中将大開幕15連勝

田中将大投手といえば、楽天の絶対的エースですよね、楽天と言うより、日本一のピッチャーと言っても過言では無いと思います。

2013年は、開幕前にWBCがあり、WBCでは、マー君らしい投球が出来ずに、シーズンは大丈夫かなと言われていましたが、いざ開幕すると、何と、負け無しの15連勝をマークしています。

開幕15連勝を成し遂げたのは、日本ハムの間柴茂有投手とソフトバンクの斉藤和巳投手だけの2人だけしかいません。

その偉大な記録に、田中将大投手が並びました、しかも、あまり報道されていませんが、実はマー君は、2012年シーズンから19連勝中なんです。

次の試合に勝てば、20連勝と言うプロ野球記録に並びます、この記録を達成したのは、巨人の松田清投手と西鉄の稲尾和久投手だけなんです。

神様稲尾投手に並ぶ記録ってすごすぎませんか?19連勝って、本気ですごいですよね!!

チームの貯金を一人で稼いでいるような感じですね!!

マー君のすごいところは、ピンチになった時にギアをあげる事が出来る素晴らしさですね、ワンピースで言うと、「ギアセカンド」に持って行けるところですね。

実は、田中将大投手は、斉藤和巳投手の事を尊敬しており、公私ともに仲が良いらしいです。

斉藤和巳投手が引退を決めた時にも、「長い間、お疲れさまでした!」と電話するほど、憧れていたらしいです。

開幕16連勝と、20連勝がかかる試合は、ホークス戦になりそうです。

我がホークスが、マー君の記録を止めてやりましょー(笑)でも、多分無理だろーなー、、、、、

常勝ホークスを作り上げた「負けない投手」斉藤和巳が退団を発表!

ホークスの絶対的エース斉藤和巳伝説

楽天打線が甲子園で「変則サイクルヒット」を放ったぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする