ファスティング(断食)に初チャレンジ!目的はダイエットではなく、加齢臭対策です!

人生で初めて、ファスティング(断食)ダイエットに挑戦しています。と言っても48時間のプチ断食ですけどねー!何とか24時間が経過しました。実は、私のファスティングの目的は、ダイエットではないんです。

ファスティングダイエットで加齢臭対策

最近、流行りのファスティングダイエットですが、私は、身長が180cmで体重が70kgと特に太っている訳ではないんですが、ダイエット以外のファスティングのメリットを聞いたので、チャレンジして見る事にしました。

私が、ファスティングで成功したいのは、「加齢臭」です。

先日の「行列の出来る法律相談所」でも、長嶋一茂さんが、1年に3回ほど、断食をすると言っていました。

その中で、「ファスティングをすると、体臭が消える!!」と語っていました、最近、40歳を目前して、加齢臭が全開ででているようなんです。

焼肉、ラーメン、牛丼、マクドナルドが大好きなので、加齢臭が出る要素満載なんですよねー(笑)

これ以上、加齢臭を周りにまき散らすのは嫌だと思い、48時間のファスティングダイエットにチャレンジして見る事にしました。

ファスティングを決断したのは、知り合いの子が、最近話題沸騰中の「お嬢様酵素」を飲んでいるので、ファスティングには不可欠な酵素を2日間だけもらう事にしました。

ファスティングには、酵素ドリンクが欠かせないようです。

というか、ファスティング期間中は、酵素ドリンクだけを飲むんです、何とか24時間経過しましたが、「お嬢様酵素」を3回ほど飲んで、何とか耐えています。

お腹が減るんですけど、酵素を飲むと、不思議と耐える事が出来るんですよねー。

パッケージが可愛すぎて、おっさんには恥ずかしいんですが、これで加齢臭が消えれば嬉しいんですけどねー(笑)

意外な事なんですが、ファスティング中には、逆に体臭がきつくなるらしいです、理由は、ファスティングの期間中はデトックス期間と言う事で、体中の穴と言う穴から、老廃物が出てくるので、匂いがきつくなるらしいです。

でも、この老廃物が出切ると、体臭が消えるようになるようです。

と言う事で、ファスティングにチャレンジする方は、週末のあまり人に会わない期間にされた方が良いと思います。

成功したら、また報告しますねー!!

【男性必見】お嬢様酵素を飲みファスティングダイエットで加齢臭を消す!

スポンサードリンク

お嬢様酵素

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする