小林可夢偉にはマルシャでもケータハムでもF1に残って欲しい!

小林可夢偉の2014年のシートがいよいよ、厳しくなってきました。中堅チームで唯一空いているいると言えばザウバーだけです。しかし、ザウバーもロシア人のルーキーである、セルゲイ・シロトキンでは無いかと噂されており、有力チームで可夢偉のシートは無いに等しい状態だと思います。

小林可夢偉の2014年のシート

まず、決定しているチームから紹介しましょう。(2013/12/17現在)

レッドブル 「セバスチャンベッテル」「ダニエル・リカルド」

メルセデス 「ルイス・ハミルトン」「ニコ・ロズベルグ」

フェラーリ 「フェルナンド・アロンソ」「キミ・ライコネン」

マクラーレン 「ジェンソン・バトン」「ケビン・マグヌッセン」

ロータス 「ロマン・グロージャン」「パストール・マルドナード」

ザウバー 「エイドリアン・スーティル」「未定」

フォースインディア 「ニコ・ヒュルケンベルグ」「セルジオ・ペレス」

ウィリアムズ 「フェリペ・マッサ」「バルテリ・ボッタス」

トロロッソ 「ジャン・エリック・ベルニュ」「ダニエル・クビアト」

マルシャ 「ジュール・ビアンキ」「未定」

ケータハム 「未定」「未定」

これを見れば、一目瞭然ですが、実質、下位チームのマルシャとケータハムしか空きシートがありません。

小林可夢偉には厳しい状況が続いていますが、もし2年連続でF1浪人になってしまうと2015年からのF1復帰と言うのは不可能に近いです。

マルシャでもケータハムでも良いので、何とかシートを獲得しないと、2015年に復帰するホンダのシートに乗る事も不可能になってしまいます。

小林可夢偉は、戦えるチームでしか嫌だと言っていましたが、そんな事を言ってられない状況になっています。

このまま、2014年も日本人ドライバーがいないF1シーンになってしまうのが濃厚ですが、何とか小林可夢偉には、死にものぐるいで2014年のシートを獲得して欲しいと思います。

マルシャ、ケータハムなら意味が無いと言われる方も多いですが、下位チームからチャンスをつかんだドライバーもたくさんいます。

何とか、最後の意地を見せて欲しいともいますねー!!

ウィリアムズにマッサが決定!小林可夢偉の移籍先は3チームに絞られた?

ホンダの力で小林可夢偉をマクラーレンで復帰させて欲しいぞ!

小林可夢偉が望んでいるシートは残り2つになった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする