サザンの「LOVE AFFAIR」に登場する「シーガーディアン」はホテルニューグランドです!

一度は泊ってみたい憧れのクラシックホテルですが、クラシックホテルとは、戦前に創業した日本のホテル、もしくは戦前に建設された日本のホテル建築を指して用いられる言葉です、簡単に言うと、昔からある伝統と格式の高いホテルです。

LOVE AFFAIRのシーガディアンはホテルニューグランドのバー

そのクラシックホテルの一つである、横浜の「ホテルニューグランド」が、サザンオールスターズの名曲に登場します。

その歌は、「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」です、不倫をモチーフにした歌で有名ですが、その中の歌詞に、

「マリンルージュで愛されて、大黒埠頭で虹を見て、シーガーディアンで酔わされて」

と言う歌詞があります、この「シーガーディアン」が「ホテルニューグランド」に当たります。

名前が違うやん!?って思われる方も多いと思いますが、実は、「ホテルニューグランド」の中にあるバーが「シーガーディアン」なんです。

クラシックホテルのオシャレなバー、想像するだけでもどれくらい、おしゃれなのかわかりますよねー(笑)

実際、シックな感じで本当いオシャレなバーになっており、大人のデートにはぴったりの場所です。

それにしても、サザンは、「マリンルージュ」「大黒埠頭」と実名を登場させて、最後に少しだけひねりを入れると言うのは本当に素晴らしいですよねー。

こんな、おしゃれなバーでデート出来るような大人になりたいですねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする