ピンクのクラウンが一番売れた県は断トツで愛知県です!

昨年、大きな話題になったピンクのクラウンですが、期間限定販売で約650台が売れたようです。その中の約2割に当たる114台を受注した県があります。目立ちやがり矢の大阪かなと思われる方も多いと思いますが、実はトヨタのお膝元の愛知県でした。

ピンククラウンが一番売れたのは愛知県

全国のトヨタの販売店の中でも断トツの販売台数114台を愛知トヨタが販売しました。

販売比率としては、法人と個人と半々くらいの割合だそうです。

法人の方の購入動機は「企業のイメージカラーだから」「宣伝に使うために購入しました」などの意見が多かったようです。

愛知県でピンクのクラウンがたくさん売れたのは、もちろんトヨタのお膝元と言う事もありますが、実はアイドルユニット「SKE48」とタイアップして「でぃすかば愛知!プロジェクト」を展開しました。

SKE48とピンククラウンがタイアップ

東海地域限定のテレビCMが流れました、そのテレビCMには秋元康さんの新曲が採用されるという気合いの入れようでした、それが功を奏して愛知県でピンククラウンがたくさん売れたようです。

購買層は30歳以上の男性がメインになっているようです。

知らない方も多いと思いますが、ピンククラウンの内装を手掛けたのはテリー伊藤さんでした、実際にテリー伊藤さんもピンククラウンを購入されたそうです。

私の地元の京都でも同じ車だと思いますが、ピンククラウンを1台よく見かけます、目立ち度抜群でなかなか格好良いですよー(笑)

【意外に多い】ピンクのクラウンの販売台数は650台!

ピンクのクラウンがついに発売!テリー伊藤プロデュースモデルもあるぞ!

ピンクのクラウンに続き、次はピンクのロールスロイスが登場!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする