Mr.Childrenの「名もなき詩」には2種類の歌詞があるのを知っていますか?

Mr.Childrenの「名もなき詩」は、超名曲ですよね。

ドラマの「ピュア」にも使われた曲で、私は歌詞を見ないでも歌える位好きな歌です。

実は、この「名もなき詩」の歌詞が2種類あるのをご存知でしたか?

スポンサードリンク

出だしの「君が僕を疑っているのなら、この喉切ってくれてやる、OH!ダーリン、僕はノータリ」という歌詞がありますよね。

「名もなき詩」に2つの歌詞がある

でも実は、このノータリンと言うのは、放送問題用語だったんです。

私はこの当時、大学生でコンビニでアルバイトをしていましたが、CDではノータリンと言っているのに、優先では「言葉では足りん」に変わっている事にすぐ気付きました。

この「言葉では足りん」と歌い直して発売したCDが「PR-275」と呼ばれており、ミスチルファンの中では有名な話なんですよ。

この年のミュージックステーションに登場した際には、歌詞のテロップは「言葉では足りん」になっているにも関わらず、桜井さんは「ノータリン」と歌った事もファンの中では有名な話です。

この「名もなき詩」は、ミスチルの歴代シングルの中でも2番目の売上を記録した、超名曲です。

「名もなき詩」には「PR-275」という伝説のCDが存在するんですよ(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする