【心が震えた歌】サザンの「栄光の男」は長嶋茂雄がモデルです!

復活を果たしたサザンオールスターズが、先日のミュージックステーションで「栄光の男」という新曲を披露しました。この歌は「長嶋茂雄氏」の事を歌った歌で、歌詞に本当に感動しました。

サザンオールスターズの栄光の男に感動

アラフォーには、「サザンオールスターズ」の復活は本当に、嬉しいニュースですよねー!!

先日、2週連続でミュージックステーションに、サザンが登場していました、その中で新曲の「栄光の男」と言う歌をテレビ初披露していましたが、この曲の歌詞に本当に感動しました。

ボーカルの桑田佳祐さんが、「栄光の男」を作ったきっかけは、長嶋茂雄氏と松井秀喜氏の国民栄誉賞授賞式を見て、歌詞を書き始めたらしいです。

まさに、長嶋茂雄の事を歌った歌になっていました。

長嶋さんの「永遠に不滅」というフレーズが出てきたり、高度経済成長期の日本から、バブルが崩壊して暗い時代が続きましたが、前を向いて歩こうと、アラフォー以上の人に向けて作った応援ソングだと思いました。

サザンが「栄光の男」を披露している時に、後ろの大きな画面で、昭和の古き良き時代の映像がたくさん流れており、それがこの歌詞とマッチして、久々にサザンらしい良い歌を聞けて感動しました。

三井住友銀行のテレビCMにも使われているので聞かれた事がある方も多いと思います。

「栄光の男」は、8月7日に発売される「ピースとハイライト」の3曲目に収録されています、久々のサザンオールスターズの新曲、久々にCDを買ってみようかなと思いました。

欲しい方は、「完全生産限定”胸熱35″カートンBOX」はすぐに完売すると思いますので、Amazonで予約されておく方が良いと思います。

いやーそれにしても久々に心が打たれる曲を聞きました(笑)

被災地のライブで日本に元気を!5年ぶりにサザンオールスターズが復活!

サザンの「LOVE AFFAIR」に登場する「シーガーディアン」はホテルニューグランドです!

【アラフォーも納得】ドライブで聞きたい曲ランキング1位は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする