古巣にリベンジ!ペーニャのチームメイトへの檄がサヨナラ勝を呼び込んだ!

パリーグの首位攻防戦、なかなか良い試合でしたねー。

私は、福岡ソフトバンクホークスのファンなので、オリックスにサヨナラ負けしたのは、かなり悔しいですが、今日の敗因は、オリックスのペーニャにしてやられました。

ペーニャと言えば、昨年まで、我がホークスにいた選手で、今年からオリックスに移籍した選手です。

スポンサードリンク

今日の首位攻防戦で、そのペーニャの気迫溢れるプレーが炸裂しました。

20140518-005537.jpg

延長11回裏のプレーですが、ペーニャ一が二塁間ヒットを放ちます、一塁ランナーの原選手のスタートが遅れ二塁ストップになってしまいました。

この緩慢な、走塁にペーニャ一選手は、一塁到達時から味方である、原選手に激高しました。

この回は、結果的にこのプレーの影響もあり、無得点に終わりましたが、このペーニャの気迫が、最終回のサヨナラ勝ちにつながった気がします。

ペーニャは、首を切られたホークスを見返すという思いも強かったと思いますが、こういうペーニャの走塁の意識の高さは素晴らしいと思いますね。

オリックスに連敗して、首位陥落になりましたが、明日はリベンジを果たしましょう!!

やっぱり首位攻防戦は、白熱した試合になりますねー笑

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする