マルティーニのスポンサーを得て名門ウィリアムズが復活するぞ!

いよいよ来週から、2014年のF1が始まります。今年はレギュレーションの大きな変更で、テストの段階で、メルセデス勢が絶好調で、王者レッドブルのルノー勢が大苦戦の様相になっています。そんな中嬉しいニュースが飛び込んできました、名門ウイリアムズが復活するかもというニュースです。

ウィリアムズマルティニがデビュー

資金難に苦しんでおり、昔の名門の面影が無くなっているウィリアムズですが、今年はひと味違いそうです。

「ウィリアムズ・マルティーニ」というチーム名で、白をベースに青と赤のストライプをあしらったカラーリングで今シーズンを戦います、素直にめちゃめちゃ格好良いと思います。

私は、ナイジェル・マンセルが大好きだったので、ウィリアムズには特別な思いがあります、1990年代には大活躍したチームでしたが、長い間チャンピオン争いも出来ずに苦しんでいました。

特に2013年シーズンは、ランキング9位と見るも無惨な結果に終わりました。

ウィリアムズと言えば、マクラーレンと並んで、ワークスチームではありません名門中の名門チームで、かつてはマンセル、プロスト、セナなどワールドチャンピオンが所属したチームです。

若い方は、ウィリアムズの活躍を知らない方も多いと思いますが、本当に強いチームだったんですよ、特に名車中の名車であるウィリアムズFW14Bは今見ても素晴らしいマシンだと思います。

ウィリアムズ・ルノー「FW14B」

今年のウィリアムズは、メルセデスエンジンを獲得し、ドライバーもフェラーリから移籍したフェリペマッサがいます、これは期待が大きいですね。

最近のF1はワークスチームしか勝てないような状況になっています、でもモータースポーツはプライベーターが活躍する方が面白いです。

今年のF1マシンは、デザインが本当に格好悪いと非難が続いていますが、今年のウィリアムズはかなり格好良いです、格好良くて早ければ、往年のF1ファンには喜ばしい事です。

是非、名門ウィリアムズの復活に期待したいですねー!!

ナイジェル・マンセルが最も似合っていたF1マシン

ナイジェル・マンセル残念3大レース

いまだに解明されていないアイルトンセナの死因

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする