電子制御のVSCを完全にカットする裏コマンドがあります!

最近の車では当たり前の装備になっている横滑り防止装置「VSC」ですが、このVSCは電子制御されており安全に大きく寄与していますが、実はこの「VSC」をカットする裏コマンドがあります。

VSCをカットする裏コマンド

もちろんこの隠しコマンドは公表されていないので、解除するのは自己責任になります。

例えばレクサスの場合であれば、姿勢制御装置VDIMを完全に解除する場合、

ブレーキを●回踏んでそのまま踏みっぱなし→パーキングブレーキを●回上げた後降ろしたままにする→〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と詳細はご自分で確認してください(笑)

走り屋系の方がよくご存知で実際に解除して走っておられる方も多いようです。

しかし、どうしようもなくこの解除システムを利用している人もいます。

それは、雪国に住んでいる人です、例えばプリウスの場合雪に深くはまってしまうと片輪だけが空転した場合、過剰にトラクションコントロールが反応して余計に雪から脱出出来なくなってしまいます。

こういう場合は、仕方なしに電子制御を全てカットして雪から脱出すると言う事になるそうです。

あくまで電子制御のカットは自己責任において試してみてくださいね!

ゲームの裏コマンドみたいで面白いですよねー(笑)

トヨタ、駐車場での急発進事故を防ぐ技術を開発

アイサイトがBRZに装着できない理由

円形交差点「東和町ランナバウト」って知っていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする