アイサイトがBRZに装着できない理由

絶好調のスバルBRZですが、BRZにはスバルお得意の「アイサイト」が装着出来ません。せっかくスバルの最新技術なのにどうして、BRZに「アイサイト」が搭載されないんでしょうか?

BRZ130118.jpg

今のスバルの業績は絶好調です。その好調の牽引となっているのは、間違いなく「アイサイト」の成功だと思います。

「ぶつからない車」としてCMをバンバン流していますが、確かにインパクトが大きく、「アイサイト」のイメージが向上していると思います。

今では当たり前になっている、エアバックやABSですが、今後は、自動ブレーキが標準になってくるんでしょうねー!それ位素晴らしい技術だと思います。

こんな素晴らしい技術の「アイサイト」ですが、なぜ、BRZに装着されないんでしょうか?

様々な要因があるらしいですが、アイサイトは4WDの車しか対応していないようです、4つのタイヤの状態を常にチェックして、それぞれ別個に駆動、減速の制御を行う非常に高度なプログラムを用いている関係でBRZへの搭載が出来ないようです。

もう一点、MT車は人間が操作するので、アイサイトの装着が難しいようです。

開発が進んでくれば、BRZにも装着が可能になる日が来ると思いますが、今現在ではBRZにはアイサイト装着出来ません。

BRZにアイサイトが装着されればもっと売れると思うんですがねー!!スバルさん出来るだけ早く開発お願いしますねー(笑)

BRZ STIにKERS採用か!?

BRZにツインチャージャーが搭載されて330馬力になるかも

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする