2013年9月29日に桂の自衛隊で「記念式典」があります!

2013年9月29日に、京都の桂の自衛隊で「京都桂駐屯地創立59周年記念行事」が行われます。この記念式典では、小さな子供向けのイベントも用意されており、近くの方は是非参加された方が良いと思います。

桂の自衛隊の記念式典

59周年って、何となく中途半端な気がしますが、秋の楽しみなイベントがまた一つ増えました。

「京都桂駐屯地創立59周年記念行事」では、ラッパ隊の吹奏や、太鼓の演奏などもあるようです。

他にも、ちびっこ広場として、小さなお子様用にも自衛隊内で遊べるようになっています。

個人的に一番の楽しみは、野外の売店がたくさん出ます。

販売されるものは、「フランクフルト」「そうめん」「ジュース」「ビール」「かき氷」「ラーメン」「フライドポテト」「ヨーヨーすくい」「スーパーボールすくい」などがあります。

私は、子供を連れて、ビールを飲みながら、フランクフルトを食べてゆっくり過ごしたいなと思います。

自衛隊のお祭りは、価格が安い事が最大の魅力です!!

京都にお住まいの方は是非、行ってみてください、結構楽しいですよー(笑)

京都市の「標準負担額減額認定証」の発行の仕方

京都のせんべいとおかきの専門店「小倉山荘」

坂本龍馬が避難した材木小屋跡に行きました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする