電子書籍で実際にマンガを読んで見たらメリットしかなかった!

私は今まで、電子書籍を何度か利用した事がありましたが、Yahooが無料で提供している「るろうに剣心」を見てみると、マンガこそ電子書籍に向いているのではと思いました。

電子書籍でるろうに剣心を読む

この画像は、私が実際に「iPad mini」で、「るろうに剣心」を読んでいた画面です。

正直、iPadでは、重くて電子書籍は手軽に読めませんが、iPad miniなら軽くて、男性の方なら片手でも持てるので、寝転びながらマンガを読む事が出来ます

何がすごいかって、フルカラーでもものすごくきれいなマンガを読む事が出来る事に感動しました。

「今さらかよ!」って思われる方も多いと思いますが、今までは、文庫本などは電子書籍で読んだ事はありましたが、マンガを電子書籍で読む事は初めてだったので、本当に感動しました。

iPad miniは、画面が汚いと言われる事も多いですが、この画像を見ていただければわかると思いますが、何の問題もなく読む事が出来ます。

電子書籍でマンガを読む事が、こんなに便利だと言う事を初めて知りました。

今までは、電子書籍でマンガを購入する事に少し抵抗がありました。

というのも、アラフォーの私には、やっぱり実際のコミックを購入して、マンガを所有すると言う事が嬉しかったんですが、今回で考え方ががらっと変わりました。

電子書籍でマンガを読む事にはまりそうな気がします。

でも、電子書籍のマンガの金額をもう少し安くして欲しなと感じます、出版社としても、かなりコストが抑えられるはずなので、コミックの半値くらいにしてもらえたら、もっと普及すると思います。

電子書籍でマンガを読みたい方には、9インチのタブレットが一番オススメです!

iPad miniのCellularモデルはSIMフリーモデルの方が断然オトク!

au版のiPad miniを使い倒したぞー!

「Kindle fire HD」予想以上に良かった!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする