これはお得!楽天ブロードバンド LTE

楽天ブロードバンド LTEというサービス使い方によってはかなりお得に使えるサービスです。月額980円でドコモのクロッシィが使えるようです。

rakutenlte.jpg

眠っているdocomo端末に朗報?! 月980円で使える楽天の”LTE対応SIM”
このサービスでは、非常な安価にてNTTドコモの通信網を利用できるというものだ。
対応端末・対応エリアであれば『Xi(クロッシィ)』と同等のLTE高速通信も利用できてしまうのが最大の特徴。

最近のスマホの進化に着いていくのが大変ですが、今回は「楽天ブロードバンド LTE」を紹介しましょう。

ものすごく簡単に説明すると、ドコモのスマホに差し込んでインターネットが出来るカードを楽天が発売したと言う事です。

ドコモの携帯かSIMフリーの携帯であれば、このカードを差し込む事により、評判が良い、ドコモのクロッシィを利用する事が出来ます。

最近はスマホの進化が早いので、機種変すると、前のスマホが使い道が無くなってしまう現状ですが、このカードを使えば、月額980円で高速データ通信が可能なようです。

ドコモ以外の機種にも対応してもらえたら嬉しいんですが、SIMロックがかかっている日本の携帯では難しいんでしょうね。

楽天ブロードバンド LTEの詳細はコチラ

データ通信の制限はあるようですが、動画をガンガン見るような事をしなければ、十分なデータ量だと思います。

家に眠っているようなドコモのタブレットやスマホがあれば、家ではWi-Fiで利用して、外で使う時だけ楽天ブロードバンド LTEを利用すれば効率よく利用できそうですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする