“Lightning – Micro USBアダプタ” 日本でも発売開始

iPhone5に機種変更にされた方のほぼ全員が困られているんじゃないでしょうか?充電する際に電源ケーブルが無いと言う事です!!

lightning-to-microusb.jpg

私もiPhone5に機種変更しましたが、毎日困る事があります、それは電源ケーブルです、iPhone4Sから電源の口が変わったので、充電する際に困る事が多いんですよね。

今までのiPhone4Sは、自宅と職場に充電器を置いていたので問題なかったのですが、iPhone5は一本しか電源ケーブルが無いので、持ってくるのを忘れたら、充電できずに本当に困るんですよね。

そこで登場、変換アダプタの登場です、これはすぐに購入しようと思いました、今までのiPhone4Sの電源アダプタの先を交換するタイプが2800円、USBの口を交換するタイプが1880円でアップルの公式ページやアマゾンで販売されています。

iPhone4S用の充電器は、3本くらいあるので、2800円のタイプを購入する予定です。iPhone5の電池の持ちが良いとか悪いとかの前に充電できないのが一番つらいですよね!!

これは、必需品だと思いますので、iPhone5ユーザーは、変換アダプタを購入されてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする