ようやく登場iPhone版Googleマップアプリ

iOS6にバージョンアップして損したと言う声が多数聞かれましたが、その主な原因はマップの不具合です。実際アップルの幹部までもが更迭されると言う大騒動になったこの件、ようやくGoogleマップアプリがiOS6に登場しました。アップルとしては背に腹は代えれなかったようですね!!

googlemap1213.jpg

このGoogleマップアプリなかなか好評のようです、細かい機能は、公式サイトを見ていただければと思いますが、今やこのGoogleマップアプリがあれば、カーナビがいらないくらい性能が素晴らしいですよね!!

私は自分の周りのiPhoneユーザーにiOS6にバージョンアップしない方が良いよって、散々言ってきました、その理由はただ一つ地図が使い物にならなかったからです。

でもこのiOS6対応のGoogleの地図アプリの発売で積極的に、iOS6にバージョンアップした方が良いよって言う事にしています。

って言っても、iOS6になったからと言って、何が便利になったのかわかりませんけどねー!?

しかし、このアプリ、噂では、アップルが承認しないいのではないかと言われていましたが、やはり背に腹は変えられなかったんですかねー!!

このまま放置しておくと、iPhoneの売れ行きにも左右されかねないと判断したんでしょうね!!

色々な思惑があるかと思いますが、とりあえず、ようやくiOS6でもきちんと地図が使えるようになったので一安心ですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする