【ドコモユーザー注意】iPhone5Sはメールが使えないぞ!

ついに明日(9/20)に、新型iPhoneの「iPhone5S」と「iPhone5C」が発売されます。今回の目玉はドコモに初めてiPhoneが導入されると言う事で話題になっていますが、ドコモユーザーの方は機種変更を慎重にされた方が良いと思います。

ドコモのiPhoneはSPモードが使えない

ドコモユーザーにとっては、待望のiPhoneだと思いますが、私は10月1日以降に機種変更された方が良いと思います。

理由はただ一つです、「spモード」が使えないからです。

「spモード」とは、簡単に言うと、「@docomo.ne.jp」のメールが使えないと言う事です、もっと平たく言うと、ドコモのiPhoneは、メールが使えません。

「最近は、LINEしか使わないからメール使えなくても大丈夫!」と思われる方も多いと思いますが、良く考えてみてください、「@docomo.ne.jp」が使えないとなると、auやソフトバンクへのメールも実質使えないのと同じ事になります。

10月1日までに送受信された、ドコモのメールを一切見る事が出来ないんですよー、これって考えられないでしょー?

ガラケーの人とは、実質、メールが出来ないとい事になるんですよー、いくらなんでもドコモ急ぎ過ぎでしょー!?

これってもっともっと、報道しないと、ドコモユーザーのトラブルの元になると思うんですけどねー(笑)

私も、auのiPhone4Sを購入した際に、メールは本当に困りました。

今ではLINEが中心になっているので、あそこまでの混乱はないと思いますが、それでも、、「@docomo.ne.jp」が使えないのは絶対にトラブルになると思いますので、ドコモユーザーでiPhoneに機種変更を検討されている方は10月1日以降に機種変更される方が良いと思います。

【誰が考えてもわかる】見事に失敗!「ドコモの2トップ戦略」

ついに来た!ソフトバンクがドコモを抜いた!

ドコモ、最大100Mbpsの高速通信サービスを開始

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする