iPhoneで電子マネーの決済が可能に

ついにというかようやくというか、iPhoneで電子マネーが使えるようになるようです。

osaifu.jpg

コンピューター機器開発のシステムデザイン(福井市)は、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」で、電子マネーの決済ができる超音波送受信機を開発した。

ようやく、iPhoneでもお財布ケータイが使えるようになるようです、これはiPhone5が発売される時に噂になっていましたが、結局、お財布ケータイは非対応になりました。

正直、私はかなり残念に思いました、でも何と日本の福井県の会社がiPhoneを電子マネーに対応できるように開発したようです。

私は、開発者でも何でもないので仕組みは良くわかりませんが、iPhoneには非接触ICを使った電子マネー機能がないため、超音波を利用して決済できるようにしたらしいです。

詳しくはこちらをご覧ください。

コンビニなどの支払いももちろん可能なようです、これでAndoroidに負けることもないので嬉しく思います。

しかしそれにしてもこの会社素晴らしいですよね、株式会社システムデザインという福井県の会社ですが、ひょっとしたらアップルに買収されてすごい事になるんじゃないでしょうか?

この会社の今後が見物になってきますね、私にもこんな技術があれば、大型買収で一躍億万長者になれる可能性があるんですよねー!!

それにしても日本の企業も頑張っていますよね、まだまだ日本の技術力も高い事を照明で来て嬉しい限りですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする