9月28日の斉藤和巳の引退式に城島選手も登場するぞ!

今年引退を表明した、ホークスの絶対的エースであった、斉藤和巳投手の引退セレモニーが9月28日の西武戦の日に開催されます。このイベントに城島選手も登場する予定のようです。

斉藤和巳の引退セレモニーに城島が登場

ホークスファンにとっては、斉藤和巳と城島のバッテリーといえば、ホークス黄金時代の象徴でした。

若き日の、杉内、和田、馬原を背中で引っ張っていた、黄金バッテリーです。

この、2人の年齢をみると、まだ35歳と37歳なんですよねー、まだまだ現役でいける年齢なのに、ケガって本当に怖いですね。

城島選手は、タイガースを引退した後表舞台には出てきていませんが、最大の教え子である、斉藤和巳の引退セレモニーには、登場するようです。

今年のホークスが不甲斐ないだけに、余計に2003年の強かったホークスの時代を思い出すと、やっぱり心にジーンと来るものがあるんですよねー。

ある人がヤフコメで「何を言われようが、ホークスファンは絶対に見たい」と言っておられました。

確かに、斉藤和巳投手には批判的な意見を言われる方も多いですが、ホークスファンにとっては、絶対見たいんですよねー!!

9月28日の引退セレモニーの際には、斉藤和巳特別グッズも販売されるようです。

このグッズ、ホークスファンには、絶対欲しいグッズですよねー!

やっぱりこう考えると、斉藤和巳投手は、ホークスにとっても特別な選手だった事がよくわかりますね。

常勝ホークスを作り上げた「負けない投手」斉藤和巳が退団を発表!

ホークスの絶対的エース斉藤和巳伝説

2003年日本シリーズ「阪神VSダイエー」

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする