【城島の二の舞になるな】日本球界復帰のムネリンを古巣ホークスが必ず獲得して欲しい!

ブルージェイズを自由契約になった、元ホークスの川崎宗則選手が日本球界に復帰する可能性が高まっています、すでに、古巣のソフトバンクと巨人、オリックスが獲得に意欲を燃やしているようです。

川崎宗則がソフトバンクに復帰か

つくづく思うのは、日本人の内野手はメジャーで成功するのは難しいのだなと改めて感じました。

ムネリンも、元西武の中島選手も日本では超一流の選手だったにも関わらず、メジャーではなかなか成績が残せませんでした。

ムネリンは、メジャーで96試合に出場し、打率.229、1本塁打、24打点、7盗塁と言う記録を残しましたが、やはり、物足りない数字である事は間違いありません。

ブルージェイズは、この数字を見て、川崎選手はメジャーでは通用しないと判断し、自由契約にしました。

おそらく、メジャーの他の球団も獲得する可能性は低いと思います。

そうなるとやはり日本球界の復帰が考えられます、そうなると、まず一番手に上がってくるのが、古巣であるソフトバンクです。

私はソフトバンクファンなので是非、戻って来て欲しいと思います、城島選手の日本復帰の際には、誠意が足らず、城島選手を阪神に奪われたので、今回は出遅れないようにすぐに動いて欲しいですね。

他にも、巨人やオリックスも川崎獲得を狙っているようです。

でも、巨人はどこを守らせるつもりなんでしょうかね?巨人は、ショートの坂本、サードの村田は不動だと思うので、川崎選手をセカンドで守らせるつもりなんでしょうかね?

走攻守そろったショートとなればどこの球団も欲しい選手だと思います、川崎選手が日本球界に復帰となれば、絶対に逃さないようにソフトバンクに動いて欲しいと思います。

ムネリンの目の前で、イチロー日米通算4000本安打達成!

MLBの舞台で久々の「ダルビッシュVSムネリン」が実現

「ムネリン」と「海老蔵」がそっくりな事に気が付いた!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする