アメトーーク!「すぐモノ買っちゃう芸人」はAmzonの宣伝!?

先日放送された、テレビ朝日の「アメトーーク!」の「すぐモノ買っちゃう芸人」で、ついつい衝動買いをしてしまうというトークでしたが、この回のトークがあまりにも、大手ショッピングサイトのAmazonを押していた気がしたのは私だけでしょうか?

アメトーークのAmazon押し

内容としては、面白い回でしたが、何となく違和感を感じました。

今回のトークの内容は、衝動買いで「すぐモノ買っちゃう芸人」という回でしたが、この放送で、大手ショッピングサイトのAmazonの名前が何回も出てきました。

「何回Amazonって言うねん!!」って感じるくらい、「Amazonで買った!」「Amazonは毎日届く!」「Amazonのオススメがやばい!」と、Amazonの名前が連呼されていました。

まあ、実際にAmazonの販売が伸びているので、当然のことといえば当然のことなんですが、それにしてもちょっと言い過ぎじゃないと素直に感じました。

大手ショッピングモールと言えば、「楽天」もあるのに、なぜAmazonばかりいうのかなと、違和感を感じました。

まあ、確かにAmazonの方が、買い物はしやすいんですが、テレ朝とAmazonの関係が良好なんでしょうかねー(笑)

という私も、実際にネットショップで購入するのは、楽天よりAmazonの方が多いんですが、楽天でネットショップを経営されているオーナーさんは、「ちょっとくらい、楽天も言ってよー!」と思われていた方も多かったんじゃないでしょうかねー?



ツイッターを見ていたら、私と同じような意見を持たれている方もたくさんおられました。

やっぱり、違和感を感じる方も多かったんでしょうねー。

今回は、Amazonがテレ朝に、宣伝してねーって言っていたんでしょうかねー、まあ面白かったから、いいんですが、あまり偏った放送は避けたほうが良いと思います。

Amazonで「アルカリイオンの水」の購入が、めっちゃお得です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする