被災地のライブで日本に元気を!5年ぶりにサザンオールスターズが復活!

サザンオールスターズがついに復活します。40~50代の人にはサザンと言えばやっぱり特別な思いがある人が多いと思います。

サザンオールスターズ復活

無期限活動休止中だった、サザンオールスターズが5年ぶりについに復活します。

これは嬉しすぎるニュースですね(笑)

サザンは今までも何度か、活動休止をしていますが、今回の活動休止は様々な事があったようです、東日本大震災があったり、桑田佳祐さんが食道がんで手術を行われたりと、もう、サザンは復活しないのかなと心のどこかで思っていました。

しかし、今回、メンバー全員が、「楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という意思の元、復活を決めたらしいです。

8月7日に、54枚目のシングルとなる「ピースとハイライト」を発売する予定で、全員がCMに出演する「新型ゴルフ7」のCMソングとして流れるようです。

桑田は「5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数か月間事実を黙していたことを心よりお詫び申し上げます。そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かい御声援をいただき、本当にありがとうございました。デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願い致します」

梅雨が明けると夏本番がやって来ます、アラフォーの私は、やっぱり夏と言えば、TUBEとサザンオールスターズが思いだされます。

サザンは、冬の曲にもたくさんの名曲がありますが、やっぱり若い時に、みんなで海に遊びに行く時に聞いた、サザンの歌が今でも鮮明に印象に残っています。

5年前に、活動休止を宣言したのは、日産スタジアムですが、再開も日産スタジアムからスタートするようで、全国5ヶ所で9公演のライブも決まりました。

そして、ライブの最後は、被災地である宮城で行われるらしいです、これもサザンらしいですよねー!!

やっぱり、夏にはサザンだぜ―!!5年ぶりの復活、本当に楽しみですねー(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする