ガリレオで福山雅治が使っていたパソコンが格好良い!

視聴率好調なフジテレビドラマの「ガリレオ」面白いですよねー!福山雅治さんが演じる物理学者「湯川学」が難事件を解決していく面白いドラマです。

ガリレオで使われているパソコン

昨日放送された、「烏天狗」の回の放送は面白かったですよねー!!

そこで、福山雅治さんが演じる、湯川学がパソコンを駆使して事件を解決して行きました。

私も普段、Skypeをよく利用しますが、東京の大学と、事件現場でスカイプをつないで、その後遠隔操作で、大学のパソコンを操作して、事件のシュミレーションを行っていました。

かなり格好良かったです(笑)

福山雅治さんは、東芝のCMに出演されているので、当然のようにDynabookを利用されていました。

そして、湯川学が使っていた、東芝のDynabookがかなりオシャレで格好よかったです、Windows8搭載のマシンでタッチパネル式のパソコンでしたが、画面がスライドして、タブレットのような形になるパソコンでした。

正直、2.8kgという重量なので、iPad等のタブレット端末と比べると、持ち運ぶ事は難しいですが、カバンに入れて持ち運ぶには十分なサイズだと思います。

外で、本気でパソコンで作業する方には、やはりタブレット端末では効率が悪いんですよねー、これくらいのパソコンがあれば一番良いです。

価格は高いんですが、やっぱり欲しいですよねー!!

「ガリレオ」の蒼井優の迫真の演技にハンパナなく感動!

ついに、タブレットがノートPCを逆転

金色のアサヒ「スーパードライ」が発売されたぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする